今日もだいたい0.1トン

だいたい0.1トンの記録

テストツールTestCafeがよかったので、インストールをしてみる件

同僚に紹介されてテストツールの TestCafe ( https://devexpress.github.io/testcafe/ ) を使ってみましたが、なかなか良くてしばらくこれでテストしてみたいと思いました。

忘備録的にインストールをご紹介します。 環境は以下の通りです。

  1. OS X 10.11.6
  2. homebrew インストール済み
  3. node.js インストール済み

まず、適当なディレクトリを作成しました。

mkdir tests

次に作成したディレクトリに移動して、testcafeをインストールします。

npm install -g testcafe

インストール完了後コマンドを叩いて、バージョン番号が表示されていればOKです。

testcafe -v

0.10.0

また、テストコードを書いたら、紹介したいと思います。