今日もだいたい0.1トン

だいたい0.1トンの記録

Mac miniのディスク換装

長らく使用しているMac miniは先月から外付けSSDで起動させています。
基本、動作が速くなって良かったんですが、スリープの復旧がうまくできてなくて、毎回電源OFFするのが面倒でした。
なので、SSDを内臓HDDと交換しました。

交換方法はいくつかのサイトやYouTubeでも紹介されているのを参考にしました。
どうやら、本体の購入時期によって分解する範囲が違ってるようで、自分の持っている機種はロジックボード(いわゆるマザーボードですかね?)や電源ユニットも取り外さないとHDDが取り出せなかったです。なかなか難儀でしたので、次からはSSD内臓モデルにしたいもの。
あと、なぜかネジが4本余りました。余りすぎ(^^;

交換して、今Blogを書いてますが、スリープの件は解消されているようなので、しばらく様子をみる=これで完了!